2012年3月29日木曜日

SBI証券の法人口座開設できました。

先日、法人名義でも資産運用しようと思いSBI証券会社に問い合わせました。履歴事項全部証明書と印鑑証明が必要だったので法務局に出かけて無事取得。郵送して1週間程度で無事に法人口座が開設できました。

この種の手続き、自分はおっちょこちょいなので今回みたいに一発でうまく行くのは非常に珍しいです(笑)それにしても「こんな年度末に法務局に行くもんじゃないな」と思いました。すごい混雑してましたからね。なにはともあれこれで法人名義でも取引できるわけです。よかったよかった。VT買うかVWOを買うかそれとも債権に挑戦してみるかまだ検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿