2012年3月10日土曜日

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)を900口購入しました。

今日、バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)を900口購入しました。約350万円分です。これでVTは1706口持っている事になります。最初の資金で株、ETFを購入する際に一括で買うか、時間差をつけて買うのかどちらがいいのか迷ってましたがやはり時間分散は非合理的な選択肢を読んでやっぱり同じところで悩む人はいるんだなと思ってそれだけでちょっとほっとしました。自分の場合、周囲に投資している人も少ないですし(皆秘密にしているのかも)仮に投資していたとしても、個別銘柄はほとんど買わずにindexのみとかETF中心で投資している人はおそらくいないと思います。なのでネットで検索して自分と似たコンセプトで投資されている人がいる事がわかってとても心強いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿