2012年12月22日土曜日

買値から8割も下がった株を売りました。

自分のポートフォリオで異彩を放っていた株を手放しました。ポートフォリオでは[その他]と書いていました。恥ずかしいので銘柄名を書けません。ノリと勢いだけで買って最近は買値の20%ほどの値段にまで下がってました。

この株はほかの銘柄と違って本当にゼロ円になってもいいと思う決意で買ったのですが現実ここまで下がるともう残念を通り越して笑ってしまいます。年末の大掃除という意味で思い切って売却しました。今後はこのような買い方は一切しない!ときっぱり宣言したいです。したいです。。。

しかしこのような投機的な銘柄に手を出す衝動はいつ襲ってくるかわかりません。もし投機的な銘柄に手を出したいと思ったら紙くずになってもいいと思える金額だけ出す事にします。ウン千万も突っ込んでなくてよかった。と前向きに考えて新年に向けて気持ちを切り替えていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿