2015年1月23日金曜日

証券口座へ100万円入金 2015/01/23

本日証券口座に100万円入金しました。 久々に投資資金を捻出できました。。

3 件のコメント:

  1.  今晩は.株ブログ村を見ていたら、VTを軸に各種ETFを保有しているとお聞きして、興味を持ちました.そこでお聞きしたい事があります。
     実は、余裕資金でVTをnisaで購入しようと思ってまだ購入していないものです.もちろん自己責任ですが、買い時はどうかとか、100万一遍にVTにつぎ込むか、1306TOPIX連動型投信を40パーセント買いVTを60パーセントにするとかとか考え出すと動け出せません(笑).
     答えにくいかと思いますが、どうお考えですか.因に私は60歳で山崎元氏の本を読んでおります.株は少々経験がありますが、ETFの購入経験はありません.
     もし答えにくいなら参考書を紹介して頂けないでしょうか.

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      アドバイスになりませんが、自分の場合は買い時についてはあまり考えません。
      考えたところで先のことはわからないと諦めています。

      山崎元氏がNISA口座の使い方について書かれていました
      http://diamond.jp/articles/-/41513

      参考書ですか・・
      マネーと常識 ジョン・C・ボーグル (著)
      は読みやすくていい本だと思います。

      今後ともよろしくおねがいします。

      削除
    2. 有り難うございました.
      SBI証券で口座を開いているので指値を入れてます。まだ買えてはいませんが(笑)。
      配当が結構あるんですね.今年買うには費用がキャッシュバックとの事ですから2回に分けて枠を埋めようかと思っています.こちらこそこれからもよろしくお願いします.
      追伸:『オイコトミア』見始めてます。お金の事をわかりやすく手を変え品をかえ論じて面白いです.司会の又吉直樹が貧乏ぽくて良い感じですね(笑)。

      削除