2015年3月6日金曜日

ブログ開設3周年

自分が一番驚いています。まさかこのブログが3周年を迎えることになるとは。海外ETFで資産運用は飽きっぽい性格の自分でも続けられるようなコンセプトにしたのがよかったです。

このブログは

  • 売買の報告
  • 配当金受け取りの報告
  • 月初の資産状況メモ

がメインです。たまに自分語りをしますがこれは不定期。自分語りを毎日や週1のようにしなかったのがよかった。本来SEOや読者の事を考えるとよくないのですが。。定期的にブログに書きたいことなんて都合よく浮かばないものです。なので定期的に有用な記事をUPしている投資系ブロガーは本当にすごいなといつも感心しています。

有用な記事は書けないから運用金額を晒そう

投資系ブロガーの多くは運用金額を晒していません。普通に考えれば当たり前です。でも自らの運用金額は晒したくないけど他人の運用金額は知りたい。これが人というものではないですか?なので自分は投資状況に晒すことにしました。「面白い記事は書けない、だけどせっかくブログをやるなら誰かに見て欲しい。じゃあ金額を晒してみよう」という訳です。

仕事をもう少しがんばります

仕事の方はもう少し山っ気を出してがんばります。どうも最近、仕事に関してギラつき成分が不足しています。ブログは4年目もぼちぼち更新していきます。応援よろしくお願いします。

7 件のコメント:

  1. 立川です。三周年おめでとうございます。
    私は本業が安月給な分を投資で補ってる
    感じですが、netemateさんは本業投資ともにガッチリ稼いでいる感じでいいですね。今後も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 立川一さん
      コメントありがとうございます。
      投資も仕事もがんばります!

      削除
  2. 3周年おめでとうございます。いつも、参考にさせて頂いております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      これからもKXIを買うべきかVDCにするべきかで最近悩んでいます。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除
  3. VDCは経費率が低いですね。情報有難うございました、参考になります。

    返信削除
  4. 3周年、おめでとうございます!
    息抜きに、ふらぁ~っと勉強させてもらってます^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      これからもふらぁ〜っと遊びに来てください!

      削除