2016年3月20日日曜日

ダイヤモンドZAiを読んであの頃のワクワク感を思い出す

ダイヤモンドZAi 2016年5月号

自分のお気に入りブログ Value Investment since 2004の立川一さんが登場されるとの事でダイヤモンドZAiの5月号を読みました。細かな内容は雑誌を実際に読んでみてください。何人かの個人投資家さんが登場されていましたが、「プロフィール画像はやっぱり顔は出さずに後ろ姿なのが定番なんだな」と妙なところに関心をもってしまいました。

頻繁に投資系の雑誌を買うほうではないのですが、ダイヤモンドZAiの紙面からほとばしるこのワクワク感。いいですね。

毎月分配型投信の分配金速報から、個別銘柄の理論株価の一覧。別冊でふるさと納税のガイドブック。「自分も投資を始めればもしかするとすごいことになるんじゃないか感」を久々に思い出して楽しい気分になりました。

自分はアフィリエイトが本業です。証券会社やFXの口座開設はアフィリエイトの案件としてもかなりの人気ジャンルです(特にFXの口座開設)

「自分も投資をやってみたい!」口座開設アフィリエイトの場合、この感情になってもらうのが一番です。なのでダイヤモンドZAiの紙面は証券会社やFXの口座開設の案件に取り組むアフィリエイターにとって最高の教科書になります。

何を言えばいいのか。どこまで言っていいのか。広告主と読者の両方を向いた紙面づくり。

自分は別冊のふるさと納税ガイドブックで選んだお米を実家に送ろうと思います。今年もたくさんふるさと納税できるように、仕事がんばります。

2 件のコメント:

  1. 立川です。ご紹介ありがとうございます。
    なるほど、マネー誌をこのように活用されるのですね、さすがです。掲載されて喜んでいる私とは雲泥の差ですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 立川様

      コメントありがとうございます。
      マネー誌を読むのは楽しいですね。
      自分の場合は仕事にもつながるのでとてもタメになりました!
      これからもよろしくお願いいたします。

      削除