2019年10月12日土曜日

VIX指数が20.0を超えたらIFTTTでメール通知させる方法

この記事はVIX指数(恐怖指数)が急騰した際に、VIX指数に連動する米国VIやVXXを空売りして稼いでいる人に向けて書きます。

例えばVIX指数が一定の値を超えたタイミングで通知が飛んできたら、便利だと思いませんか?

webサービスIFTTTを使うと、株価が一定額を上回ったり下回ったりしたらメールで通知させることができます。

  1. IFTTTにアカウントを作ります。 IFTTT
  2. Stock Rise AlertをConnectします。Stock Rise Alert
  3. Ticker symbolに「^VIX」を入れます。
  4. Priceに「20.0」を入れます。
  5. Saveボタンを押して完了です

VIXが20を超えたときに通知させるIFTTT設定

ちなみに通知メールの件名はSublectを、本文はBodyを編集すれば変更できます。

これで、VIX指数が20.0を超えたらメール通知してくれます。エントリーのタイミングを逃しません。この方法はプログラマでなくても簡単に設定でき、しかも無料です。自分は実際にこの設定を活用し、VIX指数が18.0、19.0、20.0を超えたらそれぞれ通知されるようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿