2012年12月27日木曜日

管理人の属性と投資について。

自分の仕事はいわゆるカタい仕事かというとそうではなくて、むしろふにゃふにゃに柔らかく、不安定な業種です。あまり卑下するのもおかしな話なのですが。自分の会社は来月も存続できてるのだろうか?という不安を常に引きずっています。会社を作ってからのここ何年か毎日がそんな感じ。

自分は「こんなふにゃふにゃな明日どうなるかわからない業界は不安で仕方ない、だったら無駄遣いせずになるべく将来の為に備えるべきだ」と思っています。

しかし同業者で投資やっているという人はデイトレードでうん百万儲けたけどFXでうん千万損したとかわりとこう。。アグレッシブなタイプの投資をされている人が多いのですね。

ぬおおお!自分みたいなスタンスで株やETFに取り組んでる人いないのかな?と思って検索してみたら意外と見つかって、なんだかこう非常に頼もしいです。「あ、似たようなこと考えている人いるんだ」的な。

リアルでは投資してることを話せる人がいまのところ居ないのでネット上で資産運用されている人の発信するブログを読んで夜な夜な心強く感じてます。

今後共よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿